撮り溜めた外蛇口の画像を見ているとそのまま壁紙に使えそうな画像がたまにある。
主に上の画像のようなものである。
いくら外蛇口を撮り続けているからと言って、壁紙にするのはどうかと思っていたのだが
何故そう思ったのか画像を見ていて判明した。
何の事は無い、ズバリ壁から直接出ているからだ。


前回はスタンダードなタイプを紹介したので、今回は壁から直に生えているタイプを紹介したい。
その中でも特にこれは異端児と言える。
左は外蛇口だが、右は元は外蛇口だったもの。ソトジャグチモドキと言えるタイプが
一緒になって壁から生えているのである。
これを見つけた時は小躍りしたくなるくらいに嬉しかった。



これも同じような壁だがちょっと違う。
壁の塗り方が先ほどのより少し大きめになっている。
そして、何よりも外蛇口が新しくピカピカしているのだ。
勘の良い読者の方は既にお気づきであろうが、
念のために言っておくと栓の形状は同じなのだ。

sotojaguchi-10

おっと。こいつは曲者だ。。
壁のイナズマ模様だけでなく栓付きである上に、ホースもついているという超豪華仕様!
どことなく先に繋がっているのがシャワーであるかのような錯覚を覚える一品である。

sotojaguchi-11

ここにきてナナメな奴が出てきた。
これも念のために言っておくが、私が酔っぱらって斜めになってしまった訳ではない。
どうしたことか、この外蛇口は斜めに設置されているのだ。
どんな経緯で斜めに設置したのか理解に興味深い所ではあるが、致し方ない理由があったのだろう。
ここではあくまでも「鑑賞する」ことに留め、詮索はしないこととしたい。

sotojaguchi-12

一面を塗られた壁も素敵だが、トタン板の壁も捨てがたい。
ナイスな寂れ具合と下部が浸食されている具合に加えて、外蛇口がまさかの二刀流。
上からも横からも開栓できるというスグレモノである。
これも理由があるんだろうが、あえて詮索するのは止めておく。
止めておくが、とても気になるったらない!!!

外蛇口鑑賞家(自称:蛇グラー)としては、こんな一品は堪らないのだ!
是非とも皆様もこんな変わり種を見つけて頂きたい。