フリーダムな存在とは?
我々が生活している社会では、個人差があるものの
ある程度の枠組みに沿って行動している人が多いと思う。
良いか悪いかではなく、無意識的に自分の枠を持ってる人が多いと個人的には考えている。
だが、稀にその枠を簡単に飛び越えている人に出会うことがある。
彼ら・彼女らと接していると自由だなぁと思わせてくれ、
見ている自分まで一緒に自由になってしまう場合が多い。

そのようなフリーダムな存在が外蛇口界にも少なからず存在している。
今回は素晴らしいフリーダムさ加減にうっとりして頂きたい。


まずはひとつめが上の画像である。
遠くからでは良く見るタイプだなぁ、と思って近づいたらなんと蛇口on蛇口になってる!
まさかの二刀流である。
そしてそれぞれ栓があったりなかったり。。。
ここを使う方はすごく水が必要なんだろう。
1個じゃ足りないからもう1個足すか!
てな具合で増設されたんだろうなぁ。
純粋に外蛇口を足さずに二股にしてるのがフリーダム!


2つ目はおとなしめなフリーダム
2つ目はおとなしめなフリーダム。
良く見るタイプと見せかけて、実は頭のてっぺんに蛇口がある。
どうしてこうなったのかが本当に不思議だ。
素直に横から出しても構わない場所だと思うのであるが、
そこをあえててっぺんから出すあたりにフリーダムさを感じる。


これまたずいぶんと無理やりつけているもんだ。
これまたずいぶんと無理やりつけているもんだ。
左側の配管がL字になっている部分から出ているのは
たまに見ることがあるのだが、この部分につけるとは。。。
フリーダムな奴らはそんな常識などに囚われないのだ!


蓋付きだったはずの場所から直接出すように改造している。
今回のテーマで選んでいた中で一番びっくりしたのがこれ。
蓋付きだったはずの場所から直接出すように改造している。
ちょっと待て!
蓋付きのままではダメなのか???
わざわざ蓋の外に出した上にやっつけ感満載な設置が凄い!
キング・オブ・フリーダムと言っても言い過ぎではないだろう。


枠からはみ出ているものはとても面白い。
それぞれが「え?これもありでしょ?」とドヤ顔で言っているようだ。
そして見ている方は「言われてみればそれもありだよなぁ。」と気づくのだ。
いいよね、フリーダム。

フリーダム外蛇口は実はこれだけでは全然足りない。
もっと多く紹介したいのだが、今回はここまで。
機会を見つけていずれまた紹介したいと思う。