これはなかなか景気の良いローテク看板です。
ローテク看板といえば、ローな動きからして、
どこか牧歌的で、チープなイメージがつきまといます。
しかし、発想次第では、豪華でロマンチックにもなりうるのです。
ここは埼玉県にあるレストランのショーウィンドウ。
美味しそうなメニューがディスプレイされているのですが、
ローテク看板を見事に活用されていました。
美味しそうな料理が、観覧車のようにくるくるまわっています。
手前のパフェのお皿は、遊園地のコーヒーカップのように回転します。
そうなのです、ここは美味しい食べ物の遊園地。
女の子が大好きな、ロマンチックな遊園地と美味しいディナーが、
ローテク看板の技術によって、見事に一体化しているのです。
このレストランの店先でローテク看板を見つけたとき、
ローテク看板の未来が見えた気がしました。
時には、ローテク看板もグッジョブするのですね。
私自身、びっくりしてしまいました。
※ローテク看板情報集めてます!!
あなたの町に素敵なローテク看板ありませんか?
発見したらコチラまで。
- 八画文化会館
- 八画文化会館HP
- 八画文化会館 公式twitterアカウント
- 廃墟や秘宝館、珍スポットなど、日本全国から奇妙なモノを発見し、発信しているインディーズ出版レーベル。著書に『ニッポンの廃墟』、『廃墟という名の産業遺産』、『ILOVE秘宝館』あり、その他こまごまとミニコミやグッズを制作しています。HPにくだらない記事を真剣に更新中!! ローテク看板の記事はコチラ。よろしくね!!