マニアパレルのバドンです。はじめまして。誰も知りませんよね。説明します。みちくさ学会に取り上げられる様な「素敵でニッチな趣 味の世界がTシャツやら手ぬぐいになってたら?」まぁどうもこうもしませんよね。でもやっちまったヒトがいます。僕です。

どれくらいマニア向けかと言うと


工場|ダム|鉄塔|煙突|水門|ジャンクション|銭湯|歯車|テトラポット|ガントリークレーン|水路|【危】標識板|円筒分水|ネジ|ドバト|団地|ガスタンク|レンズ沼|社会科見学|自転車|酷道|鉄(道)分補給|フレアスタック|ドボクサミット|シールドマシン|車両基地|ピクトさん|珍寺|パイロン|蘇我第5高炉|軍艦島|高架下建築|大久野島|高架橋脚|面格子|ビルヂング|特殊車両|アロエ|エスカレーター|レール|廃線|モノレール|昭和遊園地|市街地住宅型団地|給水塔|スリバチ学会|バ ケットホイールエクスカベーター|造船|起重機船|暗渠|ブロック塀|変電所|缶詰|八重歯|100均フリーダム|つくば高エネルギー物理学研究所|and more・・・

どうでしょう?みちくさ学会読者の皆様にフックしそうなラインナップ・・・ですよね。いやそういうコトにしておいてください。

「でもさぁ誰がそんな柄のTシャツとか着るんだよ?」と。えぇソコの貴方は思いましたよね。僕も思いました。

そこで素晴らしき偏愛の使者であられるみちくさ学会の講師の方々のお声かけしたトコロ「持ってるよ、ある意味勝負服だよね〜」とか「あんたが勝手にコラボしてきたんじゃん」とか暖かいお言葉をいただきました。僕は文章や写真が不得意なので講師の皆様に推薦してもらいましょう。そうしましょう。

推薦者第一号「給水塔」阿部講師

Q.マニアパレル持ってる?颯爽と着こなしてほしいんだ!
Q.推薦しておくれ よ、本の帯みたいにさ!

こんな問いかけにこんな推薦文&写真を送ってきてくれました。

みちくさ学会「給水塔」阿部講師推薦!
「給水塔好きマストバイの1枚!給水塔鑑賞のユニフォームはこれで決まりです。団地内をデジタル一眼持ってブラブラするが故に不審がられた日々は過去!このTシャツのおかげで周囲からも「ああ、本気でアレな人なんだな」と一目で納得してもらえます!オシャレ上級者は複数カラーをゲットしておくが吉」


おやおやモテIT企業戦士の仕事ぶりアピールの様です。


でも胸には大好きな給水塔がプリントされてますね!いいTシャツですね!ちなみにすべて実在する団地給水塔が並んでますね!

まぁ!免罪符的に必要なんですね。作った意味がありました。で、せっかく推薦いただいたのにこの「給水塔」Tシャツもう作ってません。ソールドアウトって奴です。アーカイブ扱いでお願いします。すみません。ごめんなさい。

最新アイテムは「団地てぬぐい」

あ、でもね今度「団地てぬぐい」を作りました、トップの画像がそうです。いま売ってます。ジュンク堂書店の新宿店6Fふるさとの棚/同池袋店7F奥の奥の建築の棚。もしくは下記アドレスにて通販やっております。
http://blog.livedoor.jp/r2koba/archives/66164487.html
もういやってほど南面平行配置で団地が並んでます。給水塔も入ってます。あぁ良かったなんとなく繋がった様ですね。


というワケで次回からもみちくさ学会 の強力講師陣が協力ご紹介をしてくれるはずです。新作アイテムのご紹介なんかと合わせてよろしくお願いいたします。





  • バドン

  • マニアパレル http://blog.livedoor.jp/r2koba/

  • ツイッター http://twitter.com/BAD_ON
  •  「ニッチマニアの為に勝手に作り続ける」をスローガンに、僕個人が極地的に興味あるモチーフを誰にも頼まれていないのにTシャツ化やら何やら化し続け0.05世紀くらいになります。

  • リアル店舗は

  • ジュンク堂書店新宿店6F(ふるさとの棚)

  • ジュンク堂書店池袋店7F(奥の奥の建築の棚)